SSブログ

ドラマ「○○妻」の主題歌決定!椎名林檎さん [主題歌]

ドラマ「○○妻」の主題歌決定!椎名林檎さん



ドラマ「○○妻」が1月14日にスタートしますね


楽しみでなりません


そんな○○妻の主題歌が決定しております



スポンサーリンク








今回の主題歌を歌うアーティストは椎名林檎さんとなりました


そして、
主題歌のタイトルは「至上の人生


椎名林檎さんのコメントでは、
柴咲コウさんが林檎を手にしている姿を想像しながらとしながら、
人を愛するときの情景を林檎さんらしい表現で伝えています


遊川さんと大平さん二人のオーダーを全て盛り込んだと言っているところからも、
この曲に、
ドラマの成り行き的なものが盛り込まれているのだと感じます


ちなみにこの曲のリリースは2月25日の予定となりますので、
楽しみに待っていましょう


主題歌から予想する?



まだ、
歌詞がわからないのでなんとも言えませんが、
タイトルが「至上の人生」となっていることから、
感動の終結となる気がしてきました


家政婦のミタは最後に感動を見せてくれたのですが、
そのパターンとおなじになるのでは!?


っと予想します


過去に色々とあったひかり(柴咲コウさん)なのでしょうが、
それを一人の男性を愛する事で、
色々としがらみを取り払い、
献身的に尽くす


その理由となるものが、
このタイトルにある至上の人生なのかもしれません


そうやって、
一人の誰かのために・・・・


これをすることが、
過去のひかりにとっては至上の人生だったのではないでしょうか


主題歌が決まって、
ものすごい興味がそそられてきました!



椎名林檎さんといえば?


椎名林檎さんといえば、
勿論日本を代表する歌手です


林檎という名前の由来は、
昔していたバンド活動においてドラマーをしていたからなんですね


え?ドラマーだからなんで林檎?って思う方・・・


世代ギャップかもしれませんね~、
っていいながら、
理由を言いますと、
ビートルズのドラマーであるリンゴ・スターから来ています


高い音楽性で、
人々を魅了する林檎さんなので、
今回もまたドラマに一つのカタチを見出してくれると思っています


ちなみに、
私が好きな椎名林檎さんの曲は、
やっぱり王道の「歌舞伎町の女王」だったりします!


ここでキスして。」も良かったですよね?


なんとも言えないリズム感のあの曲は、
ドラマー時代の名残があったのだろうな~って、
勝手に想像しちゃっています




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アメリカドラマの特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。